やはりBEEP音が鳴った

「実家のノートパソコン故障」(2011/8/20のブログ別館)に書いたPC。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20
実家から持ってきて動かすとBEEP音が鳴る。
「ピーピーピーピー」と、長音の連続。
調べてみると「DRAM挿し込み不良」らしい。
で、メモリを挿し直して一件落着。
と思いきや、使っているうちに動かなくなって、
再起動するとまたもや同じBEEP音。
メモリがいかれてるのか?
参考
http://www.redout.net/data/bios.html
http://www.pc-master.jp/sousa/bios-beep.html
http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm
■昨日の良かった点
・普段より30分程早く会社へ行った。
・息子からのメール、「PCの設定はいつやる?」に返答。
・子供を風呂に入れた(4)。
・息子のベッドにめざましコラショを置いておいた。
 一緒に夕飯を食べてから風呂に入ろうと思っていただろうに、
 疲れて寝てしまったから。その後、夜遅く起きたので夕食に付き合った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です