キシリトールガム スティッチ

子供達がオヤツの後に歯を磨かないので、
その対策はシリトールガムだ、とヨメは考えていたらしい。
子供用にスティッチのキャラクターのが新発売。
『園児とママの情報誌 あんふぁん』に記事か広告が載っていたとのこと。


http://www.enfanble.jp/about/enfan.html
で、子供達と買いに行ったのだけれども、
「どんな物か分かっているの?」と息子が釘を刺してくる。
「お母さんにちゃんと訊いてみてよ。」
『あんふぁん』も見ずに来てしまったので、大威張りでの反論はできない。
「スマートフォンで調べてるみから、心配するなよ。」
そしてロッテのホームページにて無事発見。
ロッテ>ガム>キシリトールシリーズ
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/04.html
「そう、これでいい。」と、知ったかの息子。
しかし、この品、中々置いていないようで、
マツモトキヨシでようやく見つかった。
子供達にとって初めて噛むガム。反応はどうかというと。
・息子:普通。
・上の娘:味がしなくなると次を寄越せと。そんなにあげないよ。
・下の娘:いつまでも噛んでる。
 赤ん坊の時から食べ物もずっと口に入れたままだったな。
☆KEYは食べてない、というか噛んでもいないけど、
どんな味がするんだろ。
大人でも問題ないということだそうです。
~ディズニーグッズ紹介・レビューブログ~Disney life Navi
http://disneylifenavi.blog76.fc2.com/
ロッテ ディズニーキシリトールガム<パウチ> (スティッチ)
http://disneylifenavi.blog76.fc2.com/blog-entry-285.html
■昨日の良かった点
・幼児向け雑誌の付録のビニールボールを膨らませて子供達とボール投げした。
・子供達とクリーニング店、ホームセンター、スーパーに行った(3)。
 プリンタのインク、スティッチのキシリトールガムを購入。
・息子の勉強(学校ごっこ)につきあった。
 1時間目:国語の音読。
 2時間目:体育の縄跳びは雨で中止。替わりに国語のかきじゅんマシーン漢字。
 3時間目:算数の時計。月曜のコラショタイムを変更。
・子供達と一緒に風呂に入った(7)。
 息子は熱が下がったばかりなので、就寝前に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です