カシオのAQ-222 うるう秒忘れてた

☆KEYの使っている腕時計はカシオのAQ-222。
ベルトを踏んで壊した時は無理矢理つないだり、
電池を何度も交換しながら、もう23年以上動いている古時計だ。
職場や家では腕時計を外しているし。
電車に乗っている時はスマホをいじっていたりするので、
腕時計がなくても困らない。
が、アナログ式はパッと見て分かりやすいので
外出する時は今も一応使っている。
が、精度は結構悪くて、毎日1秒くらいは進んでいる感じ。
二、三か月に一度は合わせないと、分単位で狂っている。
というマイウォッチに、うるう秒補正機能なんてある訳がない。
じゃあ、時報でも聞きながら合わせたかっていうと、
時報はインチキしてうるう秒の1秒飛ばしているし。
結局、うるう秒のことはすっかり忘れていた。
件の腕時計、ここ数年はボタンを押しても中々反応しない。
メッキ部分も側面の斜め部分と言ったらいいかな、
そこはすっかりはげてしまったし。
今度電池が切れたら、AQ-230って似た感じのやつに替えるかな。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(3)。
・食堂でゴミを拾った。
・職場に来ていた作業所の販売会でクッキーを買った。
 普段現金を持ち歩かないので、居室まで取りに行った。
・仕様書へのコメント対応してから帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です