おサイフケータイアプリエラー

マクドナルドアプリを立ち上げようとすると、
フェリカの設定が何やらとエラーメッセージが出る。
とりあえず無視して進むと、アップデートしろと出てくる。
これから使おうと言うのに今からアップデート?と言うのはいつものこと。
問題はフェリカのエラーだ。


おサイフケータイアプリを立ち上げようとすると
「E13-001-0427-48B」ってエラーが出てくる。何じゃこりゃ?
検索してみると、ヒットしたのは6件。
そのうち、該当のエラーコードが載っているのが4件。
ところが、全部同じで「おサイフケータイ アプリ」のレビュー。
実質1件しか情報は出てこなかった。
N-06Cでケータイを再起動させればOKみたい。
兄弟機のN-04Cも同じ手で行けるだろう。
電源落としてから再起動で、無事アプリも立ち上がり、
おサイフケータイアプリも、マクドナルドアプリも使えた。
■昨日の良かった点
・午前中、息子がチャレンジ1年生をやるのをサポートした。
・踊る大捜査線をPCで録画した。
 が、残念ながら失敗して10分くらいで切れていた。
・家族でファンタジーキッズリゾートへ出かけた。
・『子どもの熱中症予防BOOK』 全員プレゼントの
 「しまじろうのシリコントレー」が届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です