カシオのAQ-230A-7DMZ購入

『カシオのAQ-222 うるう秒忘れてた』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05
で紹介したAQ-230。色々とバリエーションがある。
色がシルバー、ゴールドとあったり、
文字盤の色が白、黒だったり、文字盤に数字があったりなかったり。
AQ-222の電池はまだ切れていないけど、AQ-230A-7DMZを購入。


文字盤に数字があるAQ-230A-7BMQYJFは国産なのでいいかな、
とも思ったけど、AQ-222に感じが近かったのでこちらにした。
届いた品物を見ると、AQ-222の正方形に対して、少し縦長の長方形。
その分、アナログ部分が楕円だったのが、真円に。
カタログなんか見ずに、webの写真見てただけでは分からなかった。
そのうち、忘れなければ写真を撮ってアップしよう。
AQ-230A-7DMQとは何が違うんだ?
AQ-230A-7Bは文字盤に数字があるけど、海外生産?
AQ-230GA-9Dはゴールド。
AQ-230A-1Dは文字盤が黒。
■カシオヨーロッパの取り扱い品は下記
http://www.casio-europe.com/euro/watch/collection/
AQ-230A-1DMQYES
AQ-230A-7BMQYES
AQ-230A-7DMQYES
AQ-230GA-9DMQYES
型番の違いが気になるので、そのうち検索してみよう。
2012/10/17追記
【激安!?】 シチズンQ&Qモデル MCS2-302 (腕時計)
http://takoyqki-2010.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22
余り調べずに買っちゃったけど、
Q&Qとか、ソーラー電波時計とかも見ておいてもよかったかも。

■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた(7)。
・ベネフィット・ステーションの冊子が配布された。
 裏表紙にあるサンダンス・リゾートクラブが少し気になる。
・帰る前に、仕事で手伝うことがないか聞いてから帰った。
 続きは月曜日にすることになったので。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です