ありがとう ホワイトキャニオン

1994年4月9日(土)の営業開始から、よみうりランドの看板アトラクション
として活躍してきた巨大木造コースター「ホワイトキャニオン」は、
2013年1月14日(月・祝)をもって営業を終了いたします。

http://www.yomiuriland.com/event/2012/09/thnx-white.html
という訳で、多分、13年ぶりくらいにホワイトキャニオンに乗って来た。


思えば、Free Paperの集まりで、出来て間もないホワイトキャニオン乗りに行ったっけ。
ホワイトキャニオンはワンデーパス持ってても一回限りだったっけ。
Free Paperの現物が押し入れにしまったままで、確認できない。
いやいや、そんなことまでFPに書いてなかったよな。
結婚した頃ヨメとよみうりランド行って、あれ、他の遊園地だったっけかな?
「付き添いが必要」な知らない子の保護者代わりに
一緒にジェットコースター乗ったこともあったな。
横浜ドリームランド、向ケ丘遊園、御殿場ファミリーランド。
子供の頃行った遊園地はことごとく閉園。
横浜ドリームランドなんて、閉園間際にはスーバーローカルに住んでたのに、
別に騒ぎもせずに、遊びに行かなかった。
どっちかというと、廃線モノレールの方が気になる、偽鉄です。
■昨日の良かった点
・家族でよみうりランドへ行って来た。
・ホワイトキャニオンに乗って来た。
・よみうりランドへの往復、車の運転をした。
・夕食の買い物にヨメと下の娘が行っている間、
 息子と上の娘と一緒に車で豆しばムービーなどを見ていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です