spモードメール消えた

ここしばらくMEDIASでspモードメールを受信していないな、
と思い、メーラーを立ち上げようとするとgoogleplayに行く。
「開く」を押しても動かないので、仕方なくアップデート。


ようやく起動できたけど、がっかりなことが2つあった。
1つ目は「メッセージSの受信設定ができません」なこと。
そんなメッセージが出て、画面上端のアイコンも消えない。
「設定しろ」という指示に従って設定してみても消えない。
強制終了させたり色々やっていて、ようやく消えた。
起きた原因も解消した原因も分からない謎の仕様だ。
2つ目は、メールがすべて消えてしまったこと。
最新のバージョンは嫌じゃーと、アップデートを削除したら、
何のことはない、データもプログラムもまとめて消えたってことだ。
ドコモのキャリアメール、一旦はメインにしようと思ったけど、
結局はメインで使ってる訳ではないので、まぁ、いいけど。
後で注意書きを見てみると、次のようなことが書いてあった。
「アップデートを削除したりデータを削除するとメールが全部消えます」
googleplayのレビューを見ても、
「何もしないのにメールが消えた」的なものが目に付いたけど、
自分の場合は自己責任だから仕方ないかな。
しかし、勝手に転送してるってのは怖い仕様だね。
『spモードメールはどこかに転送されてるっぽい。』
http://youmode.blog.so-net.ne.jp/2012-06-26
■昨日の良かった点
・普段より早く会社に出かけた。
・ジャパンネット銀行の申込書と、住友生命のアンケートを投函した。
・朝、バスを降りた所で、以前一緒に仕事をしていた人に挨拶した。
・電車に放置してあった空きペットボトルを拾ってごみ箱に捨てた。

spモードメール消えた” に対して2件のコメントがあります。

  1. 未だに、ガラケーの我が輩です。

  2. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?。横 濱男です。 さん、
    いつもご訪問ありがとうございます。
    お体の方は平気でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です