サザエさんのニセ札

息子が、兄弟でオヤツを分ける時だったか、
おかずを分ける時だったか忘れたが、自分からやると言い出す。
「お手伝いありがとう」と言うと、得意満面。そして
「サザエさんのニセ札」だと。
新聞のマンガを見て、自分も真似をしたのだった。
何の話だったか忘れたので、息子に聞いてみよう。
朝日新聞BE〈サザエさんをさがして〉ニセ札
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201209260328.html
■昨日の良かった点
・子供が吐いたので始末した。
・子供が粗相をしたので始末した。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。
・早寝した。

サザエさんのニセ札” に対して2件のコメントがあります。

  1. 1万円札を少しずつ切って残し、数十枚切って、1万円のお札を作る。
    昔、こういう犯罪がありました。
    事件で、ニュースになりました。
    聖徳太子の1万円札の頃だったかと思います。

  2. ☆KEY より:

    「事件があった」というのは何となく知っていますが、
    リアルタイムにニュースを見た記憶はないですねえ。
    多分、その頃はまだ子供だったんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です