so-net 『サービス向上に向けたアンケート』

『サービス向上に向けたアンケートご協力のお願い』
と題するメールがso-netから届いた。
特に何かが当たったり、ポイントがもらえるのでもないが、
せっかくだからとアンケートに取り組んでみた。
すると、案の定というか、アンケート内容が怪しい。


こいつも、回答するためにはso-netさんの意図を汲んで、
通常の3倍くらい頭を働かせないといけない。
回答に「質問の意味不明です」と書いてやった。
どこの下請けに丸投げしたのか知らないけどって、よく見たら
「シナジーマーケティング株式会社に委託」とのことでした。
もう少し日本語を考えた方がいいと思う。
ベネッセとか、教育やってる所に依頼したらどうですかね。
教育って、so-net自身コンテンツあるんだったら、自分で勉強したら、
と思ってってトップページを見ると、教育がないとは。知らなかった。
それじゃbiglobeはどうかと言うと、ここにもない。あちゃー。
@niftyは昔からのフォーラムの流れ?コンテンツは充実している感じ。
でも、態度は悪いし、アンケートも怪しかったりで、解約した。
もう、プロバイダって土管に徹しているのかな。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った(7)。
・日本生命のセールスレディーと面談。
・職場の洗面台を布巾で拭いた。
・帰る頃には雨は上がっていた。

so-net 『サービス向上に向けたアンケート』” に対して2件のコメントがあります。

  1. 心のこもっていないアンケートが多いですね。
    やる気があるのか?と思っちゃいます。
    まぁ、やる気が無いから、下請けに丸投げしているんですよね(笑)

  2. ☆KEY より:

    下請けに丸投げしてでもアンケート取るなんて、形ばかり。
    そんなので集めた意見なんて、役に立たないと思うけど。
    と、ブログに書くよりは多少は意味あるのかも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です