会社の幹部、大丈夫か?

会社の役員会議やら幹部会議やらの要旨が社内HPに掲載される。
最新と思しき会議のページを何気なく見ると、
「◎◎するよう頑張りたい」
「△△してほしいと思う」
なんて発言を、会社の幹部がしているようだ。
「◎◎するよう頑張る」でしょ、思ってるだけじゃなくて。
「△△して下さい」でしょ、これも思ってるだけじゃなくて。
本当にこんな発言してたらヤバいよ。
NTT-SOFTとかNTT-ATだったら、社長にドヤされるところ。
しかし、他の会議の要旨を見ると、そんな発言はなかった。
その会議に初参加した人が適当に発言したのか?
議事録書いた人が適当にまとめたのか?
■昨日の良かった点
・課長オーダーのセキュリティー対策を急遽実施した。
・月報を作成した。
・送別会・打ち上げ・忘年会を兼ねた飲み会に参加した。
・クリスマス音楽会に備えてSDカードを買ってきて
 ビデオカメラ本体メモリからSDカード、PCに映像を移動した。

会社の幹部、大丈夫か?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 同感です。
    「思う」じゃ、ダメですね。
    平社員、誰だって、思うけど出来ない。。。。
    幹部、偉いんだから、
    これをやりたい。。
    何故なら、・・・。ですよね。
    町内の寄り合いでは、ないんだから。。
     

  2. ☆KEY より:

    平社員でも「これをやりたい。」って言わないと、発展しませんね。
    自分も思ってるだけでなくて行動しなければ。
    その前に、どんなこと思ってるんだ?ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

電話勧誘

次の記事

FJネクスト再び