年賀状投函まで完了

印刷失敗した分と、新規に出す分の年賀状を朝から印刷。
近くのポストは10時過ぎ頃に集配に来るので、その前に行こう。
と思っていたのに、何だかんだで10時を過ぎてしまった。
息子と下の娘を連れて、ポストのあるコンビニの前まで歩いて来ると、
郵便車が停まっている。丁度、集配に来た所だ。
ところが、信号が青になって道を渡っているうちに、
郵便車は出て行ってしまった。次の集配は14時過ぎ。
投函するのは息子のチャレンジ一年生の添削だけにして、
自分の年賀状はバイクで郵便局まで出しに行くことにした。
郵便局前のポストの次の集配は、コンビニ前より早くて12時過ぎ。
やはり郵便局で出す方が早かったな。と思ったけど、
ひょっとしたら、郵便車は12時に郵便局を出発しても、
集配しながら近所のコンビニ前のポストまでやって来ると、
2時間かかって14時になってしまうだけなのかもしれない。
■昨日の良かった点
・朝早くから用があって知り合いに電話しまくった。
 そのすぐ後に、会って話ができたけど。
・息子、上の娘が持物を片付けるのを手助けした。
 娘達の荷物はすっかり片付いて、息子も机の上だけは片付いた。
・年賀状の印刷を済ませた。
・何人かのブログにコメントを付けてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です