電動アシスト自転車のバッテリー

息子が生まれてしばらくして購入した電動アシスト自転車。
発売開始が2005年3月と、もう8年も前の品になる。
電池が怪しくなってきているので、しばらくしたら電池の買い替えか。
と思って検索すると、既にバッテリーは販売終了。
後継機種のバッテリーが後継品のようだが、3万円近くかかる。
毎回充電が必要になったら考えよう。
しかし、本体はまだまだきれいだ。
■昨日の良かった点
・息子が算数の宿題を途中までしかやっていないのを発見。
 先生に「分からない場合はやらなくていい。」と言われていたらしいが、
 実は簡単な問題だったので、登校前に急遽やらせた。
・同僚から内線がかかり、健康診断のプロジェクトコードを訊かれた。
 リーダーには聞きにくいので、自分に電話してきたようだ。
 まぁ、大した話じゃないから、いちいち聞くのも、かも知れない。
・雪は降り始めなかった。どうやら雨のようだ。
・チャレンジ一年生の答案が返って来ていた。息子はまだ見ていないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です