旧正月の年賀状

今頃になって、友人から年賀状が届いた。
  今年は旧正月にて参上!
  なんだか少し得した気、しませんか?

少しどころか、正月が二回来てメチャクチャ得した気分だ。
そして「しまった、出遅れた」感も。
■昨日の良かった点
・子供の爪を切った(4)。
・シミュレーションの元データに対する質問への回答案を作成した。
 そこに至るまでに不明点があり、同僚などからアドバイスをもらえて感謝。
 質問の仲介をした人も感謝。
・友人から年賀状が届いた。正月が二回来て得した気分。
・帰宅したら珍しく息子が電気を点けたまま寝ていた。
 電気代がかかるとか、明るいと眠れないとか関係なしに、
 「今日はどうしたんだろ?」と思わせてもらった。

旧正月の年賀状” に対して4件のコメントがあります。

  1. 遅配ではなく、旧正月狙いですか?
    だとすれば、粋ですね。

  2. はづき より:

    「昨日の良かった点」の観点が素晴らしいです。(#^.^#) 私も真似しようかな。

  3. ☆KEY より:

    本当に狙ったのか、時期を逸して旧正月に鞍替えしたのか
    来年の年賀状で聞いてみます。
    >なんだかなぁ?。横 濱男です。 さんへ

  4. ☆KEY より:

    「観点が素晴らしい」とお褒めに与り光栄です。
    始めてからずっと、良かったことを単に書くだけでしたが、
    ここ数日、せっかくなら感謝を表してみようと、書き込んでます。
    「良かった点」をブログに書くこと自体は、誰かの真似です。
    はづきさんも、よかったら書いてみたらいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です