「昨日の良かった点」

どこかのブログを真似して始めた「昨日の良かった点」。
検索してみるんだが、見つからない。
代わりに見つかったブログなどの紹介。というかURLのみです。
アプリもあるんですな。自分は当面、ブログでいきます。
よかったことを3つ書いていこう
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20101203/p1
ライフログ&ライフハックの第一歩として:
 毎日寝る前によかったことを3つ書き出す習慣
http://harashin.net/2011/10/21/3_good_things/
その日にあった良いこと3つを毎日書くだけで、鋼鉄のメンタリティー

その日にあった良いこと3つを毎日書くだけで、鋼鉄のメンタリティー


今日よかった事を3つずつ積立貯金
http://shurazoo.blog47.fc2.com/
良かったこと日記 イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
http://ameblo.jp/imagineplus/entry-10501599725.html
【宣言】その日良かったことを3つ書く #3good はじめます。
http://souzou.fuzimoto.info/2011/04/3-3good.html
■昨日の良かった点
・明け方、息子がトイレに行くのに付き合った。
 その後二度寝をしたら、起きるのがえらい遅くなってしまった。
 が、子供達も何とか支度して間に合った。ラストスパートが効いた。
・リーダーに仕事の分担を変更してもらった。
 しばらくはシミュレーションに注力できる。
・隣の席の人がパチンコで当てたチョコをくれたので、
 先日買ったキットカットと、節分の残りの豆をお返しした。
 男同士でチョコの交換か、と、場が和んだ。
・木曜に年休を取るので、仕事を進めてから帰った。

「昨日の良かった点」” に対して6件のコメントがあります。

  1. だいず より:

    良いことを書き出すの、とてもよいと思います♪
    前向きになれますね(^^)
    男性同士のチョコの交換、ちょっと楽しそう♪

  2. 良かったことを考える行為が素晴らしいですね。

  3. マローン より:

    紹介していただいたURL、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

  4. ☆KEY より:

    >だいず様
    無理矢理良いことを書く時や、今日は良いことをしてやるぞ、
    と力む時は、やり過ぎ感もありました。
    昨日もチョコの交換があったのかな?

  5. ☆KEY より:

    >なんだかなぁ?。横 濱男です。 様
    良かったことを「考える」のは「行動」に至っていないかもしれないけど
    「行為」だったとは新たな気付きです。ありがとうございます。

  6. ☆KEY より:

    >マローン様
    ご無沙汰です。ブログも復活されて、安心しました。
    感情を無理に「良い」に持って行くのはやり過ぎに感じるので、
    できる範囲で参考になさって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です