休日には勧誘電話 so-net光

so-netから度々電話がかかって来ていたらしい。
在宅の時に話すと言うので、ヨメはてっきり用があるものと思っていた。
日曜に電話を受けると、so-netは「ADSLが何ちゃらかんちゃら」と話し出す。
電話の目的が見えないので「簡潔に何の用か?」と聞くと、
要はADSLを光ファイバーに変えろって勧誘だった。
投資用マンションの勧誘よりも、電話での応答がなってない。
マンションはガチャ切りされる度にトークを練って完成度が高いのかも。
so-netはそんなこともなく、殿様商法なのか?
その割にマニュアルは完備しているようで、
auのスマートフォンを使っていれば割引になる、ときた。
auのスマホも持っているけど、割引になるような使い方はしてない。
どこのテレアポに下請けさせてるんだ?>so-net
今後、光の宣伝電話はして来ないように言っておいた。
■昨日の良かった点
・プリンタブルディスクに印刷できるか、確認した。
・幼稚園のチビッコフェスティバルを観に行って来た。写真はこちら。
 http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16
・夕食はかっぱ寿司。早く行ったので全然待たずに済んだ。
 子供達もまだ眠くないしお腹もすいているしで、早く食べ終わった。
・早寝をした。娘達は帰る途中から寝てるし、ヨメも花粉の薬飲んで眠い。
 息子だけいつもの時間まで起きていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です