WindowsUpdateウザい

シミュレーションの結果を提示する打合せは木曜日。
シミュレーションの元データができたのが月曜日の昼前。
データを加工してシミュレーションできるようになったのが火曜日。
後、水曜日しか残ってない!
水曜日にシミュレーションしているとPCが急に重くなって、
1件につき3分からせいぜい5分でできると思っていた計算が
20分くらいかかってもまだゴリゴリやっている。
まだ何10件もデータ残ってるのに、この調子じゃ終わらないじゃんか。
遅いながらも少しずつ進めていって、
2時間くらいしたら、ようやくスイスイ動くようになった。
その後残業して、何とかデータを揃えた。
木曜日は無線LANがつながらなかったり、
外部ディスプレイにうまく表示できなかったりPCの挙動が怪しい。
ふと気付くと、タスクバーにWindowsUpdateのアイコンがある。
なるほど、水曜はこいつが裏でガシガシ動いてたのか。
忙しい時に勝手に動くんじゃない。
って、情報システム部が自動でやらせているので、
文句を言っても始まらない。けど、ウザい。
■昨日の良かった点
・シミュレーションが昨日の打合せでようやく一段落。
 元データを作ってくれた人や、仕事の分担を変わってくれた人に感謝。
・同僚から仕様書の最新版がどれか訊かれ、
 制定は木曜、金曜にはアナウンスがあるよ、と応答した。
・21時半に退社した。ここ数日に比べて、それでも少しは早く帰った。
・「エクレアの日」なので、売店で安売りしていたのを購入。
 先日買ったカラフルなカステラはまだまだ売れ残っていた。
 普通のカステラはなくなっていたので、そっちを買っとくべきだったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

ユースキンA効く