鍵盤ハーモニカのネジが行方不明

先週末、部屋に何かのネジが転がっているのを発見。
この大きさはひょっとして鍵盤ハーモニカでは?と思って調べてみると、
やはりそうだった。下の娘の鍵盤ハーモニカは本体とカバーを
取り付けているネジ6本のうち3本が外れていた。
早速取り付けたけど、ネジが半分しかなくて、よく分解しなかったものだ。
そして、☆KEYの机の上を見ると、何やら見覚えのあるネジが。
これこれ、鍵盤ハーモニカのネジじゃんか。
幼稚園が春休みの間に、取り付けることができた。
くっ付いているネジも締め増ししておいた。
さて、あと1本のネジはどこかへ行方不明。
残ったネジ穴はネジ切れているのか、ナットが外れてしまったのか、
そこにはめても空回りするばかり。
これでは、ネジが見つかってもくっ付かないな。
■昨日の良かった点
・息子は新学期が始まって登校。春休み中、特に4月に入って
 からみんな朝遅かったのが、普通に支度して間に合った。
 このまんま毎日遅寝遅起きだったら困ってしまうところだった。
・鍵盤ハーモニカから外れたネジを取り付けた。
・面談資料の修正をささっと終わらせた。
・仕事の雑用が溜まって来たので、終わらせて帰ろうとした。
 が、終わらなかったので、何をすべきかをまとめて帰った。

鍵盤ハーモニカのネジが行方不明” に対して2件のコメントがあります。

  1. たまにありますね。
    これ?何のネジだろう?
    まぁ、いいやと捨ててしまうと、
    あとから、
    あっ!これのネジだ。。。
    しまった。。。
    と、いうことが、、、。

  2. ☆KEY より:

    何のネジ?と思いつつ、ずっと取ってあるものも多いです。
    捨ててしまってから「しまった」と思った時は、
    本体(オモチャが多い)ごと捨てるしかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です