iPhoneのSIMロック解除アダプターXiピンクSIMはダメ

以前のブログで紹介したiPhoneのSIMロック解除アダプター。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2013-03-19
色々なところから出品されているけど、ここで購入。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0098ESL5U/
iOS 6.1.2で通話に使用できるところまで確認していたけど、
Xiの契約をしたのでデータ通信ができないかとトライ。
結論:☆KEYの環境では「使えなかった」。
敗因:XiのピンクSIMは未対応らしい。
某巨大掲示板では、ピンクSIMでも使えたという書き込みもあった。
今後のトライネタは
・ソフトバンクの銀SIM
・ソフトバンクプリペイドSIM
SIMの大きさが標準サイズだから、SIMカッターを使って自己責任だな。
・ピンクSIM
Type A/B方式のおサイフケータイ対応サービスをご利用の際に必要な、ドコモminiUIMカード(ピンク色)の提供について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130222_00.html
■昨日の良かった点
・iPhoneのSIMロック解除アダプターをXiのピンクSIMで試してみた。
 結論は「使えなかった。」
・息子を美容院に連れて行った。幼児用の車の形の椅子に無理矢理座っていた。
 前回は普通の椅子にしてた気がするけど。チェブラーシカのDVDを見て笑っていた。
 雑誌の付録についてたやつは途中までしかなかったと思うけど、
 ☆KEYは途中で居眠りしてしまったので、結局話はどうなったか分からず。
・MEDIAS tab ULにようやく液晶保護シートを貼った。
 やっつけ仕事的で埃がボチボチ入ってしまったけど、
 非常に気になるところだけはテープで取ったし、無いよりは全然まし。
・子供を風呂に入れ(2)、子供達と一緒に風呂に入った(5)。

iPhoneのSIMロック解除アダプターXiピンクSIMはダメ” に対して2件のコメントがあります。

  1. SIMロック解除、
    なかなか、難しいですね。。。

  2. ☆KEY より:

    メインで使う予定はなくて、趣味、興味の範囲なので、
    簡単にできなくても、まあ構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です