宇宙のたねから宇宙人が生えてくる?

子供達はたまごっちに夢中、という程でもないが遊んでいる。
ゲームの中で、庭に種を撒くと色々なアイテムが生えてくる。
「お弁当種」で弁当が生えてきたり。そんな遊びをしていると、
色々な物が種から生えてくると勘違いしてしまう。
さて、「宇宙のたね」という言葉から連想するものは?
「宇宙が生えてくる」と思った息子。
シロイヌナズナって花が生えてくると知って、なーんだ。
一方、下の娘は「宇宙人が生えてくるから怖い」だって。
いやいや、本当に生えてきたら怖いぞ。
■昨日の良かった点
・知り合いの行政書士に交通事故について軽く相談した。
・下の娘の自転車の補助輪を外した。
 息子と下の娘が自転車で遊ぶのを見張った。
・子供達を風呂に入れた(5)。
・子供達の爪を切った(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です