1万円の品に1200ドル払う?

ヤフオクで、今度は英語の質問が来た。
訳すとこんな感じ。
ヨーロッパに居るんだが、アフリカの親戚に贈り物したい。
1200USドル払うので、アフリカまで送ってくれないか?
詳しくはこのアドレスまでメールを送ってくれ。
 インチキ@でたらめ.com
英語で質問してくるところから、日本語はイマイチなのか?
海外発送しないって書いてあるだろ。
そもそも、1万円の品なのに、1200ドル払うって変じゃないか。
即決価格だって2万円なのに、その6倍の12万円!
本当に欲しいなら、普通に入札すればいいじゃないか。
例によって、金額や地域はテキトーです。
■昨日の良かった点
・仕様書の制定が済んでから帰った。
・移動中は雨が余り降らなかった。
・ヤフオクの怪しい質問に回答した。
・友人から深夜に電話がかかって来たので、しばらく話した。
 こいつの所にも、別の外人から怪しい話が来たそうだ。
 桁違いで3億ユーロ!詳しい話が聞けたら、アップします。

1万円の品に1200ドル払う?” に対して2件のコメントがあります。

  1. こういうのに、引っかかる人もいますからね。。。

  2. ☆KEY より:

    ネタとしては面白そうなとこもあるんですけど、
    ネタのためにヤフオクに出品してるのでもないし、無視です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です