HDDのフォーマット時間がかかる

使っていない外付けHDDを普通にフォーマットしようとしたら、
「何メガで何分かかる」てな表示が現れた。
あれ、何かのツールを使ったらだっけか?
そんな調子じゃあ、HDD全部が終わるまでに1週間もかかる。
で、ツールをデータ上書きモードで走らせる。
残り時間の表示は出ないけど、夜間の内に50%くらい進んでいたので、
会社に行く時に走らせておけば、遅くとも帰宅時には終わってるはず。
帰宅したら、無事終わっていた。
もう一台の使っていないHDD、中身があるのでまずはその移動だ。
■昨日の良かった点
・SNSの講習会に参加した。
・近所のラーメン屋に久々に行った。
・オヤツにとバナナを家に持ち帰った。
・古いHDDをフォーマットした。

HDDのフォーマット時間がかかる” に対して2件のコメントがあります。

  1. 容量のデカイHDDは時間が掛かりますね。
    HDDが5400回転だと尚更です。

  2. ☆KEY より:

    まったくです。
    もう一台のデータ移行が済んだので、これもフォーマットだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です