職場異動

7年間いた職場から元の職場に戻ることになった。
行く時は「2年」と言いつつ、何だかんだで7年。
先輩は自分の行く前からいて、もう10年になる。
昔は、この職場を抜けるには会社を辞めるしか
なかったけど、その後はと言うと、うーむ。
いくらでも仕事が有り余っている状況でもないし。
と、ブログなので歯切れが悪い。
■昨日の良かった点
・朝、子供達にシャワーを浴びせた。
・ポケモンこえチェンジャーの電池交換したと、息子にメールした。
 残念ながら気付かれなかった。
・入館証チェックシートの過去分の取りまとめをした。
・電車を降りた所でFさんに会い、
 話しながら駅の外まで一緒に歩いた。

職場異動” に対して2件のコメントがあります。

  1. まぁ、そんなもんですね。
    海外赴任で中国に3年と言われた人が7年中国、
    帰国後、違う工場に部長で配属。
    元の職場に戻れず。。。。
    その後、早期退職しましたね。
    なんだかなぁ~!!

  2. ☆KEY より:

    「元の職場に戻りたい」という異動希望は出してなかったのに、
    客先から外注費削減の影響で有無を言わさず放り出された感じです。
    まさに、IT業界のゼネコン的構造がここに現れてます。
    入社以来、自社に居たことがない、なんて人もボチボチいます。
    仕事が無くなるまでずっと居続ける人もいるんだろうな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です