鍵穴のスプレーより鉛筆

家のドアの鍵穴の滑りが悪い。
以前、鉛筆の芯を鍵にこすりつけて、
それを鍵穴に出し入れして滑りを良くした。
何か良いスプレーでもないかと探したが、
やはり鉛筆の芯が良いようだ。
という訳で、また鉛筆を使って滑りを良くした。
■昨日の良かった点
・プログラムのバグの改修方針が決まって、
 月曜までに協力会社に対処してもらうことにした。
・2つ目の機能のプログラムがスケジュール通りだけどようやくできた。
 疑似環境で試験してみたけど、イマイチ動かない。
 環境設定がうまくいってなさそうなことは分かった。
・後輩からお菓子をもらった。期限が切れる前にって配りまくってるけど、
 机の中が菓子で一杯ってのは買い過ぎ。
・頭痛や肩こりなどがしたので、仕事は切り上げて帰った。
 帰りは電車で座って帰った。

鍵穴のスプレーより鉛筆” に対して2件のコメントがあります。

  1. CRC556を使えば、なめらかになりますよ。
    たまに安売りしているので、200円くらいで買えたような。。

  2. ☆KEY より:

    CR556は常備品ですね。
    自分はまだ使うには至りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です