「ダムに沈む村」続き

ダムの底では沈んだ村人が当時のまま暮らしている。
水が減ってダムの底が見えてくると、生活の様子が見える。
水の中なのにどうやって暮らしているのか不思議だ。
それに、ダムが出来てから何十年も経つというのに、
そのまま暮らしているのもおかしいぞ。
ダムに水が溜まっている時は、その姿は見えない。
ところが、夜中にダム湖畔から水面を見ると、
水の中から沢山の手が出てきている。
そして、「冷たいよ~」とみんなで叫んでいる。
てなのが、多分元ネタは2chにありました。
沈んだのが子供だけでなくて村人全体ってとこや、
村人がどうやって沈んでいったかが不明な点は、
自分の読んだ話とは違ってます。
再度検索してるんだけど、またこいつも見つからない。
■昨日の良かった点
・実機試験の立ち会いを、前の職場の人が対応してくれた。
 ここでも知った顔がいてホッとした。
・またもやドクターペッパーを発見。買って飲んだ。
・実機試験がうまくいかなくて困っていた時、
 知人がたまたま隣の席にいてアドバイスをくれた。
 おかげ様で、原因が分かった。
・同僚に社内検査の資料作りを協力してもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です