塗装業者やってくれた

土曜日、庭に出てみると、地面の上に、
と言うか透水平板の上にポツポツと跡がある。
え、雨?カンカン照りだけど。
良く見ると、跡はにじんだ色だし。
そして周りを見回すと、これはヤバい。
一坪くらいの範囲がペンキだらけ。
・物置
・フェンス、フェンスを支えるコンクリートブロック
・ドウダンツツジ
・地面(透水平板)
・水道用地を挟んだ隣家のフェンス
うちの四方を囲んだうちの1軒は、数年前に塗装やり直し。
残りの3軒がここ数カ月の間に外壁塗装してるんだけど、
最後の1軒の塗装業者がヘマをやらかしたってことだ。
不法侵入だなんてレベルじゃない。器物損壊だぞ。
連絡して、日曜日に「掃除」に来てもらうことになった。
当日は中々連絡が付かず、午後にようやくやってきた作業員は
おもむろに透水平板にシンナーを垂らしてこすり出す。
おいおい、カラー平板なんだから、そんなことしたら色が落ちるだろ。
結局、日曜日の午後を使っても、☆KEYの見た目、進捗率は5%程度かな。
月曜日も作業の続きをするってことだ。
それにしても、どうやったらそんな範囲にペンキぶちまけるかな?
聞いたところ、ペンキの缶が滑って、
それが止まった時に中身が飛び散ったとのこと。
すぐに拭いたんだそうだけど、まるっきり跡が残ってるじゃないか。
・汚しておいて、拭いて、バレなければそれで終わり?
・汚したことも全然気付かない?
こいつも進展があり次第、アップします。
■昨日の良かった点
・シーツ交換した。
・幼稚園の夕涼み会で使ったビニールシートの砂を払った。
・ペンキを垂らした塗装業者に連絡して、見に来てもらうことにした。
・近所の神社のお祭りに家族で行った。
 息子は自分に合うオモチャも全然なくて、今年はつまらなかったと。

塗装業者やってくれた” に対して4件のコメントがあります。

  1. テキトーな奴が多いから困りますね。。

  2. ☆KEY より:

    月曜日1日仕事をして、どれだけ進んだことやら。

  3. ja1nuh より:

    ひどい業者ですね。 結構時間がかかりそうですね。

  4. ☆KEY より:

    交通事故にしろ、損害賠償にしろ、
    パッと払ってくれるような人は
    元々慎重に行動して事故を起こさないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です