雑誌の付録のDVDが見れない

先日、子供の雑誌の付録のDVDを子供達が見たがったので、
息子にブルーレイレコーダーにセットしてもらったら
ディスクエラーで読み取れない。「交換してもらうしかないな」と、
その場は諦めて他のDVDで我慢してもらった。
そこの会社のDVD不良を交換してもらう時は、
・他のプレイヤーやPCで試してくれ
・それでもダメだったら症状や購入店などを書いて
 送料着払いで送ってくれ
とのこと。
念のためPCに入れてみると、見れた。
再度ブルーレイレコーダーにセットすると、今度は見れた。
が、一旦停止して再開したら、映像が乱れて音は出ない。
トレイから取り出して再度入れると、ディスクエラーになってしまった。
別のDVDプレイヤーに入れると見れた。
ブルーレイレコーダーの故障?
でも、別のディスクは見れたんだけどな。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・上の娘を公園に連れて行ってシャボン玉をやらせた。
・子供会の回覧板を次の家に持って行った。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(6.1)。

雑誌の付録のDVDが見れない” に対して2件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    あ。子ども向けの雑誌の付録ですよね?どの雑誌かは分かりませんが、うちも同じことしょっちゅうありましたよ。子ども向け雑誌の付録のDVDで、一度も再生できなかったものが2回くらい、1度は再生できたけど、途中でどうしてもエラーが出て止まってしまうものが1回。PCで再生できるかは試さなかったのですが、雑誌付録なので、「ま、いっか。」と、不良品は捨ててしまいました。交換すれば良かったのかしら…。

  2. ☆KEY より:

    はづきさん、随分と不良品をつかまされているようですね。
    一回見れば捨ててしまうような物なので、子供が騒がなければそれでよし、と思います。残念ながら?うちの息子は「まだ交換しないの?」と放置DVDを見つける度に騒いだので、念のためPCで確認となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です