塗装業者 今度は仕事が早い

日曜日には進捗率5%(☆KEYの主観)に過ぎなかった清掃作業。
月曜日に帰宅すると、一通りの清掃は済んでいた。
更に、やるなと言っておいた平板の清掃までされていた。
火曜日に塗装業者の社長に連絡すると、
「連絡する前に既に清掃してしまった。」とのことだった。
ヨメが言うには、玄関のベルが夕方に鳴ったが、
子供達を風呂に入れていて出れなかった、
作業が済んだから確認してくれとか、そういう話じゃないか、と。
朝から仕事したのかしらないけど、
日曜に比べて進み具合がえらい早いなぁ。
強い溶剤を持ってきたのか?
■昨日の良かった点
・塗装業者に連絡して、平板は清掃しないように依頼した。
 のに、今度は仕事が早くて、平板含めて清掃が終わっていた。
・造園業者に平板交換の見積もりを依頼した。
・先月までのプロジェクトの改善ミーティングせをした。
・顧客にサーバーの動作を確認してもらった。
 その結果、改善ミーティングの内容が覆されることが分かった。

塗装業者 今度は仕事が早い” に対して2件のコメントがあります。

  1. ベテランが登場したのかも。。。

  2. ☆KEY より:

    ベテランかも知れません。
    「大きな声では言えませんが、一式100万円で施工します。」
    「下請けやってたから、メーカーがいくらくらいか分かります。」
    大手ハウスメーカー提示の半額くらいだ。
    が、倒産しない限り、大手の値段は安心料だと思う。
    事故を含めて、どこまで保障してくれるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です