予告ありの通行止め

近所の古い貸家群が取り壊されて、新しい家の工事が始まった。
が、施工会社の質が悪いのか、管理会社が仕切れてないのか、
車は道にはみ出して止めてたり、
何の予告もなしに「道路工事」と称して?通行止めにしたり。
しかも、工事個所からかなり離れた所に看板出して、通行止め。
それが今週の月曜~水曜。
そして木曜日。近所からかなり苦情が出たからだろうか、
「工事 通行止めのお知らせ」てな案内がポストに入っていた。
日程は、金曜日と休み明けの火曜日。時間は9時~18時。
天候や進捗によって変更もあると。
工事って17時には終わるのが基本と思ってたけど、
通学路なので時間をずらして9時~18時にしたのか?
月曜は19時過ぎてもやってたらしいから、18時までってのは進歩かね。
ポストに入ってた案内には地図が載っていて、
「赤線の部分が通行止めになる」てなことが書いてある。
が、それは間違いで、赤線部分は迂回路だろう。
もし、赤線部分が通行止めなら、町内一体、全部通行止めだぞ。
一方通行路を出た所が二手に分かれていて、片方が工事する所。
もう片方が迂回路になるはずなのにそこも通行止めだったら、
そこまで来た車は引き返しようもないし、どうしろって言うんだよ?
以前、近所に3階建てのミニ開発3軒が建った時も、
付近の道路をトラックで占領して大変だったけど。
今度は、幹線道路ではないものの、
その辺を抜けるには必ず通る道だぞ。もっと何とかしろよ。
その他、この建築には怪しい点があるので、続きはまた。
「大企業と戦う」カテゴリにしましたが、法律上は中小企業かな。
■昨日の良かった点
・以前、同僚から子供のことで相談を受けたままだったので
 その続きを少し話した。
・プロジェクト報告書を作成して、課長に見てもらった。
・幼稚園の祖父母参観の件で、実家に電話した。
・友人から「結婚が決まった」と言う電話があった。おめでとう。

予告ありの通行止め” に対して5件のコメントがあります。

  1. いい加減な会社ですね。

  2. ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
    こういう企業、残念ながらうちのほうでも…^^;

  3. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?!! 横 濱男さん、下総弾正くまさん
    コメントありがとうございます。
    やはり、赤線部分を通行止めにするみたいです。
    一方通行から出てきた車ではなくて、
    反対側から来た車の行き先が無くならないように、
    大本から町内一体を通行止めにすると。
    登下校に危ないから学校に連絡するようにと
    ヨメが工事をする会社に電話してました。

  4. いっぷく より:

    >幼稚園の祖父母参観
    あるんですよね。私も母に頼みました。

  5. ☆KEY より:

    幼稚園の祖父母参観は今日でした。今年で最後です。
    祖父母以外は隅っこで待っててくれってので、
    駐車場でスマホ見たり寝てたりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です