ゆるキャラ

「ゆるキャラって着ぐるみじゃないとダメなんだよ。」
と息子が教えてくれた。
そんな定義があったのかとwikiを見てみると、
 『狭義では、対象が国や地方公共団体、その他の公共機関等の
  マスコットキャラクターで着ぐるみ化されているものに限られる』
とあった。知らなかった。
自分の住んでいる所のキャラクターもイベントでは着ぐるみ着てるので、
ゆるキャラだと思っていたが、
 『郷土に由来する「いろんなものを盛り込みすぎて、説明されないと
  何がなんだか分からなくて笑いを誘うような」ところ』
がないとダメなんだと。
息子的には、笑えるキャラじゃなくて真面目な顔をしてるから
ゆるキャラには該当しないんだと。そんなもんか。
■昨日の良かった点
・墓参りに行ってきた。往路は☆KEYが運転していった。
・デニーズで昼食を食べた。メニューが好みから少しずれてる気がするが
 子供達も問題なく食べれて良かった。
・公園で子供達を遊ばせた。上の娘がつり橋のような所を通るのを見守った。
・一休みしたショッピングセンターで上の娘が寝てしまったので、
 抱っこして車まで連れて行った。

ゆるキャラ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆるキャラの定義があるんだ。。
    知らなかった。。。(^▽^)

  2. ☆KEY より:

    そんなものにまで定義があるとは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です