小学校の運動会

息子の小学校の運動会があったので、家族で行って来た。
徒競走はビリではなく、ヨメが驚いていた。
幼稚園の時に先生に手を引かれながら走ったのからは大進歩。
鈴割り、ダンス、玉入れ、まあ普通。
幼稚園の園庭と比べて校庭は広く、
ビデオに収めようにもどこにいるのかすぐに分からない。
幼稚園の先生方が園長先生を筆頭にぞろぞろと
卒園生の姿を見に来ているのは例年のこと。
娘達は先生に着いて一緒に回っていた。
預かり保育料を払わないといけないくらいの勢いだな。
先生方が帰った後、娘達は同じ幼稚園の子や、
他所の幼稚園の子とも一緒に遊んでいた。
■昨日の良かった点
・auに修理をキャンセルした携帯電話を取りに行った。
・息子がそろばん教室に行く前にマモリーノを充電した。
・息子が宿題、チャレンジの添削をする手助けをした。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(2.5)。

小学校の運動会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 運動会は、自分の子供を見つけるのが大変ですね。
    いつも、双眼鏡を持って行き、探し出しています。

  2. ☆KEY より:

    学校から来たお便りにざっくりしたことは書いてあった。
    「ダンス:1組、2組、3組の順に校庭の東側、中央、西側」
    では、北側と南側どちらに行けばよいのか分かりませんね。
    「徒競走:第  コース、第  走者」
    と、肝心の部分が未記入のまま。いつ走るんだよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です