祝日でも工事は進める

近所の10軒新築工事中の現場、
体育の日だというのにボチボチ作業をしている模様。
労災関係の立看によると、工期は10月20日~2月28日。
あれ?まだ工事始まってないのか?
4か月で建てちゃうなんて、突貫工事な気がする。
■昨日の良かった点
・息子がチャレンジ2年生をするのを手助けした。
・下の娘を医者に連れて行った。娘は自転車、☆KEYは走る。
 上の娘のクラスの男の子が怪我で来ていたのに会い、挨拶。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(2.5)。
・子供達とトランプをして遊んだ。放っておくと勝ち負けで
 ケンカになりそうだったので、一緒に仲間に入った。

祝日でも工事は進める” に対して2件のコメントがあります。

  1. 基礎は時間を掛けますが、、
    建物は早いですよ。
    プラモデルのように組み立てていく。。
    いい加減なところは、基礎も早い。。

  2. ☆KEY より:

    そう言えば他の家だけど、ツーバイフォーとか、
    プラモデルみたいに組み立ててたのを見ました。
    鋲打ち機でガシガシくっ付けて、車庫の部分の柱が要らないから?
    後で削ってるのを見て、随分と荒っぽい工法だなと思ったっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です