傘を振り回す奴

たまに、傘を持ったまま手を振って歩く奴がいるので、
傘を水平に手にして歩いてる人を見かけると
危険なので避けるようにしている。
今時はいないと思うけど、
ゴルフクラブや野球のバットの代わりに振り回して、
素振りをする奴。
先日、地下街を歩いていると、
前を歩いてる二人組が急に止まる。
何だ、急に止まるなよと思いながら左脇を通り抜けようとすると、
止まった二人組のうちの一人が急に傘を振り回し始めたようだ。
右から反時計回りに回して、方角は10時くらいの位置、
高さは人の顔くらいで傘は止まった。
まるで☆KEYを狙って刺そうとしているかのような位置だ。
「あそこだ」
と、目的の店を相方に教えていたようだけど、
傘を振り回して指し示すなんて、初めて見たし、超危険。
こういう、物理的にも危険な奴等からは、さっさと逃げるに限る。
デムパでも通ってそうだもんな。
もちろん、万が一ぶつかったら、ただじゃ済まないぞ。
■昨日の良かった点
・ヨメの古いPCからデータを救出しようとトライ。
 住所録のデータだけ取り出せた。
・息子が使っているチャレンジの「タッチー」の電池交換をした。
・鼓笛フェスティバルとハロウィンパーティーのビデオを子供達と見た。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(6.1)。

傘を振り回す奴” に対して2件のコメントがあります。

  1. 居ますね。そういう輩。。
    階段上がるとき、傘を水平に持って、上がっていく奴。。
    自分の行動が分からないんですね。。

  2. ☆KEY より:

    子供達には、危ないと教えておきます。
    が、危ないことでも面白ければやりそうで、
    困ったものです。
    大人の人は、わざわざやらないでほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です