desktop.iniって何だよ?

社内検査の最終盤、納品物をメディアに焼く。
焼いたディスクを検査員に確認してもらうと、
desktop.iniファイルが一緒に格納されてるように見える。
何じゃ、こりゃ?
結論は問題ないってことだったけど、
検索したらこんな書き込みを発見した。
https://www.facebook.com/trinity.webcreator/posts/280964195347141
Windows7 でライティング機能を無効にしないと、
CD-R や DVD-R のディスクを入れると、
『 ディスクに書き込む準備ができたファイル 」 と表示され、
『 desktop.ini 』 を書き込もうとします。

マイクロソフト 初心者向けページにはこんな質問もあった。
http://support.microsoft.com/kb/2360608/ja
パソコンを起動するたびに
「ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります」
と表示される

全然初心者じゃないつもりなんだけど、そんなこと知らねえぞ。
■昨日の良かった点
・同僚が社内検査の資料修正を手伝ってくれた。
・プロジェクトの社内検査がようやく終了した。
 検査員の方々が遅くまで付き合ってくれたことに感謝。
・火曜日よりも早く帰宅した。ヨメがまだ起きていた。
・幼稚園の1月のお誕生会で、下の娘が終わりの言葉を
 言うことに決まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です