Information Rights Managementって?

エクセルのファイルを開こうとしたらエラーで読めない。
「アクセス権管理サーバーのURLを取得しています…」
「続行する前にユーザー情報を確認する必要があります。
 この情報を確認しますか?」
確認してくれよ。
「Information Rights Managementを使用するために
 ンピューターを構成しています…」
ところが
「ユーザー情報を現在確認できません。
 別の資格情報を使用して、このブックを開きますか?」
結局、
「Information Rights Managementサービスのご紹介」
ってことで、読めないまま。
検索してみるとマイクロソフトのHPにたどりついた。
「Information Rights Management」
「Windows Rights Management Services」
って、セキュリティ上、権限のない奴にはファイルを開かせない
ってことなんだろう。
超短期的には、ファイル提供者にアクセスして
中身が何か分かったけど、根本的にはどう解決すればいいんだ?
マイクロソフトのHPからダウンロードしたドキュメントを読めって?
■昨日の良かった点
・試験項目の確認をした。
・社内検査の関連書類を作成した。
・会社のノートPCのメモリ増強を依頼した。
・リフレッシュデーメールを出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です