県道は動いてた

車はディーラーから戻ってきた。
下の娘が熱を出して医者に連れて行くのに、
道が動いてなかったら困る。
高速道路が通行止めになったり、
国道も雪に埋もれてしまったりの中、
幸い、医者までの道は動いていた。
こんな調子では、ディーラーの工場から販売店まで
陸送できないかもってのも理解はできる。
が、言い方はもう少し考えて欲しいもの。
「車が戻るのが月曜日の何時になるか不明だけど、
 それでいいか?」
なんて聞き方は、改善の余地が大いにある。
「ダメ。」
って言ったら、何とかしてくれる話なのか?
「無理なものは無理だから、承知願う」
てなことを言う必要があったんじゃないか。
■昨日の良かった点
・喉の調子が悪かったりしたので、少し寝た。
・家の周りの雪かきをした。
・ディーラーから車の引き渡しが遅れると
 電話があったので、いつになるか訊いた。
・子供達と一緒に風呂に入った。

県道は動いてた” に対して2件のコメントがあります。

  1. johncomeback より:

    「物の良い様で角が立つ」って事がありますからね。
    自分も気を付けよう(^^)ニコ

  2. ☆KEY より:

    相手が子供達だとついつい怒鳴ってしまったり。
    昨日は穏やかに話しかけたら子供も素直に応じてきて、
    こっちがびっくり。続けて気を付けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です