「スケジューリングセミナー」

日曜日は「やることリスト」に従って1日過ごして、
数多くのことをこなしていた。
手応えが余りないまま作業が進んで、拍子抜けする感覚。
解法を見ながらルービックキューブ六面を完成させたような感じ。
ジョルテにやることリストをブッ込んでおけば自動的に進む。
そんな簡単な話ではないけど、原理的にはそんな気がする。
その辺がきっかけになってか、1年半前に入手した
吉永賢一氏の「スケジューリングセミナー」DVDを再度視聴した。
月曜から見始めて、水曜に一通り見終わった。
・時間は管理できない。
・「こと」「時間」「自分」という観点でスケジューリングする。
・やる「こと」を時間軸に配置する。
それをどう具体的に実行するかが肝だ。
付録の動画が沢山あるけど、それらはこれから。
■昨日の良かった点
・息子の爪を切った。
・娘のたまごっち、ジュエルポッドダイヤモンドの電池を交換した。
・ヨメが子供のために注文していた『妖怪ウォッチ』1巻を買って帰った。
・一人で風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Free Paper 発行人の日記

前の記事

日常
気になること

次の記事

アレロックで眠い