『スクウェア?エニックス アカウント管理システム』詐欺

今回のは酷いのなんのって。日本語になってない。
============================================================
こんにちは
弊社はシステム維持をしております。
システム維持の途中で、おアカウントでゲームゴールドの商売を検出いたしました。
おアカウントを凍結しないように、下のURLをクリックして確認してお願いします。
https://xxxx.xxxx(リンク先は偽物、本文はそれっぽい物。ここでは省略。)
ご協力ありがとうございます。
スクウェア・エニックス公司
2014年2月28日
============================================================
「おアカウント」は愛嬌として、「ゲームゴールドの商売」を検出って何だ?
「ゲームゴールド」で検索すると
「欧米のファーウェストスロットマシンのゲームゴールド」
「モブキャストゲームゴールドを半永久的に獲得する方法」
なんてのが出てくるけど、スクウェア・エニックスとは関係ない。
「ゲームゴールドの商売」って、ゴールドをゲーム外で売買してる話か?
ハッカーがマウントゴックスのビットコインを全部持っていってしまったように、
☆KEYのゴールドが何者かに商売で売っ払われてしまったってことか。
そんなゲームゴールドなんて、いくらでも呉れてやる。
持ってけ、ドロボー。
というか、元々持ってない。
ところで、「持ってけ、ドロボー」って、変な言葉だ。
「持ってけ」と自分で言ったんだったら、持って行った奴はドロボーじゃない。
もし、ドロボーがこっそり持って行こうとしてるのを見つけたら
「持って行くドロボー」じゃないか。
と息子は言うのだが、確かに。
『三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス』の詐欺メールも
相変わらず「貴様」と生意気な調子で届いている。
■昨日の良かった点
・メルマガの整理中。
・リフレッシュデーメールについてPさんに話を振ったり、周りの人達と話した。
 直接は関係ないけど、スケジュールセミナーDVDを見た話とか。
・3月から新しいプロジェクトが発足する話を課長から聞いた。
 例によって正式な開始は遅れそうだと。終わりは変わらなそうなのに。
・息子と一緒に風呂に入った。
(2014/4/9 カテゴリ変更「悪徳商法」→「偽メール」)

『スクウェア?エニックス アカウント管理システム』詐欺” に対して3件のコメントがあります。

  1. チョットでも、不審を感じたら放っておくのが一番ですね。

  2. ☆KEY より:

    怖いもの見たさでアクセスしてみると、本物のそのまんまパクリ。
    IDとパスワードを盗む他は、リンク先も本物。
    本日届いたリンク先は、リンク切れでした。

  3. ☆KEY より:

    コメント数が1のまま変わってないので、
    投稿に失敗したかと思えば、ソネブロのバグの模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です