30年ぶり同窓会の案内

卒業以来30年、 高校の同窓会の案内が来た。
学年全体で集まるんだという。
同窓会総会という学校全体の集まりは毎年やってて、
卒業した年と、3年後くらいに顔を出したことがある。
同級生は数える程しか来てなくて、周りはオッサン、
オバサンばかり。印象には残っているけど、
どちらかと言うとつまらなかった。
今顔を出したら、オッサンの方に分類されるんだな。
クラスで集まったのはバーベキューと飲み会を一日で
やった時だけかな。
大学生の頃から社会人になってしばらくにかけては
高校の頃の友人とよく会っていたけど、
引っ越してからは会ってない。
そして今度行われる学年全体での集まりだけど、
☆KEYの記憶では今まで開催されてない。
地元の地方議員の選挙があった時に、
同級生の誰かが立候補して、
その事務所開きに同学年の人達が大勢集まった、
と聞いた気がする。
いや違った、これは中学校の同級生の話だ。
まあともかく30年ぶりの集まり。これは是非行きたい。
予定はどうかとジョルテでスケジュールを確認すると、
3カ月も後の話なのに先約が入っていた。
調整がつかないか、少し考えてみることにしよう。
■昨日の良かった点
・家族でディズニーシーへ行って来た。
 キャラバンカルーセル、マジックランプシアター、
 ジャスミンのフライングカーペット、
 昼食、フランダーのコースター、ストームライダー、
 トランジェットスチーマーライン、
 ゼリーフィッシュ、マーメイドシアター、
 海底2万マイル、エレクトリカルトロリー、
 トイストーリーマニア。
・トイストーリーマニアのファストパスが何とか取れた。
・シェリー・メイのショーを見ながら昼食をとれた。
・子供達が歩行中に体調を崩したり
 眠ってしまうこともなかった。

30年ぶり同窓会の案内” に対して4件のコメントがあります。

  1. いっぷく より:

    ぜひ行きたいという気持ちがあるのはいいですね
    私は、うーん、どうかなあ。
    あんまり学校好きではなかったし
    でも青春時代を懐かしいという気持ちは人並みにもってるし
    そんな感じです

  2. 30年ぶりとなると、
    みんな、顔や体型が変化して、
    誰だっけ?となります。
    記憶は、そこで止まってますからね。。

  3. はづき より:

    30年ぶりですか。私なら絶対に参加しないなあ。
    学生時代の記憶がほぼすっぽり抜け落ちていて、旧友に会っても誰が誰か分からないです。(+_+)

  4. ☆KEY より:

    みなさま、コメントありがとうございます。
    大学卒業10年後に「随分と貫禄が出てきたな」という人もいました。
    それが高校卒業30年では、誰が誰だか。
    昔見たドラマで同姓同名の別人に成り済まして
    何十年ぶりかの同窓会に出席する話、
    検索しても見つからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です