ユニクロ、やるなあ

以前、

ユニクロはブラック?
(2013/4/16のブログ)でユニクロに触れましたが、
今回も日経ビジネスオンラインが、ユニクロ関連の記事を載せています。
【特報】ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化
http://nkbp.jp/1onnwSX
こちらは、1時間のスピーチをノーカットで載せたもの。
長そうなので、まだしっかり読んでいません。
ざっと見、いいこと言うなあという感じを受けた。
【続報】ユニクロ・柳井正氏が語るパート、アルバイト正社員化の真意
ノーカット独占配信、従業員4100人に訴えた独演1時間

http://nkbp.jp/1eRcIGn

「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングは、店舗に勤めるパートやアルバイ
トのうち約1万6000人の正社員化を進める。同社の社会長兼社長の柳井正氏は、
その決断を、巨大会議で従業員に打ち明けた。正社員化の真の狙いとは。

先週末、久々にズボンを買った店は、ユニクロ。
ブラック的なイメージで余り行く気しなかったんだけど、
店員に罪はないし、服の質が悪いのでもない。
いや、品質良過ぎだろ。何年来ててもなかなか破れない。
傘はボチボチでしたが。
■昨日の良かった点
・古新聞の回収日だったのでまとめて出した。
・嶋津良智「継承」セミナーに申し込んだ。
・chromeを職場のPCに入れたら結構良かったので、
 自宅のPCにも入れてみた。既定のブラウザにはしていない。
 android用も入れてみたけどイマイチ感があったので、速攻削除。
・以前一緒に仕事していた人達と一緒の飲み会に行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です