石井裕之氏引退

石井裕之氏が業界を引退、Ustreamで最後メッセージを生放送
との情報があった。
石井氏のメルマガは取っていないので、検索してみる。
石井裕之オフィシャルブログ
『今夜、石井裕之ラストメッセージ音声生放送』
http://ameblo.jp/coldreading/entry-11807364109.html
情報を知ったのが遅かったので、
既にUstreamは終わっていたし、引退してしまっていた。
某巨大掲示板では、結構叩かれているようだけど、
どんなことを語るのか、聞いてみたかったな。
まあ、聞けたら聞く、くらいの勢いだけど。
昔、本を何冊か買ったり、特典動画を見たりしたが、
PCが壊れて動画や音声はなくなってしまって、それっきり。
メルマガは自分で解除したのかな。
本は捨ててないので部屋のどこかの箱に入っているはず。
■昨日の良かった点
・異動してきた同僚にネットワークの設定方法を教えた。
・CentOSにrootでftpする方法を検索。
 /etc/vsftpd/配下のftpusersとuser_listのrootをコメントアウト。
・少し遅く帰宅したら、娘達がまだ起きていた。
 早起きした結果、昼寝してしまったって、それじゃ意味ない。
・娘達のちゃれんじ1年生の丸付けをした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です