プロパンガスの勧誘

金曜日の夜7時40分。
呼び鈴が鳴るのでドアホンに出ると
「○○ガスです。」と若い男性。
☆KEY宅が契約してるのとは違う会社だ。
「結構です。」と断っても
「プロパンガスをお使いのお宅を一軒一軒回ってるんですが。」
と話を止めない。
「帰って下さい!」と強く言って、ようやく帰った。
夜の7時を過ぎて訪問販売なんて。
心の学校AIジーエー佐藤康行氏の
「伝説の講演」って音声ファイルを聞いてるところで、
その中で佐藤氏が真夜中までかかって
宝石を売った話が頭に浮かんだ。
それ、やり過ぎじゃないか。
佐藤氏の講演は、☆KEYが感じるにイマイチ。
聞き終わったら削除でいいかな。
■昨日の良かった点
・宇宙ボールペンサターンを隣席の同僚にあげた。
・隣席の後輩と作業状況について情報共有した。
・眠いときに電話を取った。
・ようやく顧客から契約の話が出た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です