妖怪おみくじ神社

妖怪メダルを使ったゲーム「妖怪おみくじ神社」。
http://gashapon.jp/youkai/
敵に勝った後におみくじで大吉が出れば
ガシャポンを回して超レアなメダルがゲットできる。
しかも、無料。
とは言え、さいせんとして一度も使用していないメダルが必要。
単にゲーム機にお金を投入するか
他所でメダルを買ってくるかだけの違いだ。
近所のスーパーでガシャポンの中身が入荷したらしい。
ということで、またもや是非にという息子を連れて行った。
着いてみると長蛇の列。
結局、2時間ほど並んでようやく順番がきた。
なんとか敵には勝てたものの、大吉は出なかった。
周りの人が話すのをそれとなく聞いていても
ずーっと並んでるけど大吉が出たの1回しか見たことない、とか。
息子は「中吉しか出ないなんてズルい。」と言うが
メダル1個につきおまけにメダルを1個付けるはずがない。
おまけが出るだけでも太っ腹じゃないか。
20回に1回くらいかね。
■昨日の良かった点
・息子を医者に連れて行った。
・ポケモントレッタチャレンジカップのHPを
 印刷して息子に渡した。
・ドラえもんの映画を家族で見に行った。
 映画館で娘達はプリキュアを見に来た友達と会った。
・映画の半券でもらえるメダルで息子がゲームをした。
・息子の誕生祝いを不二家レストランでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です