学校も調子に乗り過ぎ

先日、PTAの集まりがあってヨメが学校へ行った。
その場で出たのが運動会の話。
「今年も仮設トイレを借りる予定だけど、費用はPTAでよろしく」
なんて校長先生(だったかな?)は簡単に言うけど、
予算が8万円しかないのにトイレに6万円も出せるか!
PTA副会長もお怒りだったと。
話聞いただけだけど、学校側もちょっと調子に乗り過ぎ。
「学援隊」も学校が無茶言ってるんじゃないのか、やっぱ。
■昨日の良かった点
・新聞回収の日なので、まとめて出した。
・新聞が誤配されたので、電話して取ってる新聞を届けてもらった。
・部屋の蛍光灯が切れていたのを交換した。
・洋室の蛍光灯も切れたので交換しようとしたが、家に在庫はなかった。
 とりあえず、蛍光灯カバーに溜まっていたゴミを掃除機で吸い取った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です