手帳はパスワードの備忘録

日曜日は雑用をやって、買い物に出かけた。
大した物を買うのでもないのに少し考え込んで、
1時間で済まそうと思っていたところ、1時間半かかった。
さて、「帯に短し襷に長し」で、これ!と思う物が
中々見つからないものの一つが手帳だ。
スケジュール管理はすっかりスマートフォンでやるようになって、
手帳を使ってスケジュール管理するって役割はない。
手帳の出番は、メモ帳として使うのが若干と、
パスワードパスワードの備忘録。
パスワードをスマホに格納しておくのは危険なので。
スマホにパスワードを書いたファイルを格納してようが、
手帳にパスワードを書いておこうが、
落としてしまったらパスワードが漏洩するのは同じかもしれない。
けど、紙の媒体をわざわざコピーして配って回る奴はいないだろう。
一方、電子ファイルなら一瞬でコピーできてしまうし、拡散も簡単。
それに、スマートフォンが壊れた時に、どうやってパスワードを見る?
という訳で、手帳を探しているんだけれど、いいのが見つからない。
昨年度まで使っていた手帳は「ダイゴー」の品物。
そこで出している単なる手帳が、残念ながら気に入らなかった。
無印良品の方が良い物があったり、と思ったが、今一つだった。
そして、100円ショップ。ここでA6版のノートを買った。
できれば、もう一回り小さい方が持ち歩きによさそうだけど、
とりあえず使ってみよう。
■昨日の良かった点
・息子の咳が中々治らないのでを医者に連れて行った。
・娘達がアイカツのレッスン大会に参加するので出かけたのに付いて行った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
 風呂の中でみんな遊んでいて、えらい時間がかかった。
・早寝した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です