医者の薬は効くなあ

風邪で気分が悪くなって会社から早く帰ったりしてたけど、
金曜日に医者で出してもらった薬を飲んだら効くなあ。
「水曜に早く帰った時に医者に行っとけばよかったんじゃない」
とヨメに言われたけど、その通り。
一晩寝れば回復すると思っていたのに、
回復せずに、下手すれば悪化の方向だったからな。
振り返ってみると
火曜日。喉が痛くなったが、特に何事もなく過ぎる。
水曜日。起きたら少しだるい。昼食後に気分が悪くなり、早々に退社。
 夕方から寝ていた。夕食はわかめスープのみ。
木曜日。朝食は卵かけご飯。気分悪くて昼食は食べれない。
 昼食代わりに飲んだジュースも戻してしまうし。
 野菜ジュースなんか飲むなって話もあるけど。
 打合せがあったのですぐに退社できず。
 夕食は味噌汁のみ。
金曜日。朝食は味噌汁のみ。
 ようやく医者に行って薬を出してもらう。
 吐き気も無くなり、朝も昼も食べてないのでお腹が空く空く。
 食欲があって、吐き気がなくなったのは良いことだ。
と、調子に乗ってぶり返してもいけないので、寝よう。
■昨日の良かった点
・議事録、その他の資料を送付した。
・内部打ち合わせに何とか出席した。
・下の娘が一階で寝るというので、布団を二階から運んだ。
・夜中に息子が「できた」と叫んでいたので、様子を見に行った。
 後で聞いたら「多分、楽しい夢を見ていたんだよ。」と。
 どんな夢かは覚えていないそうで、残念。

医者の薬は効くなあ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 以前、38度くらいの熱が出てヤバイと思い、
    即、医者に行き処方して貰ったら、
    次の日は平熱で治まりましたね。。

  2. ☆KEY より:

    早期治療が肝心なんですな。
    中々治らない、
    という状態になってからでは
    医者に行ってもすぐに治りませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です