パナソニックのヘッドホン 失敗

注文していたパナソニックのヘッドホンRP-HX300-Kが届いた。
早速着けてみると、着け心地はかなり悪い。
バネが固くて耳が痛い。頭も痛い。
実際に視聴してから決めればよかった。失敗した。
音は普通です。
ノートPCの内蔵スピーカに比べれば格段に良い。
ケータイのオマケのヘッドホンよりも良い。
そんなものとは比べ物にならないかもしれないが。
話は少し飛ぶけど、9年前のauのガラケー「W31SA」は
ステレオスピーカーですごく音が良かった。
車で音楽を聴く時に、カーステレオと同じくらいの音を出してた。
最大出力はそれ程でもなかったろうけど。
ノートPCにしろ、ケータイにしろ、
内蔵スピーカの使用は前提にしてないようですな。
音が出ていることが確認できればよい、というレベル。
auのスマホHTC J One HTL22はステレオスピーカが
全面に付いていて、音が良さそうで少し気になる。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/
■昨日の良かった点
・金曜日に行われる勉強会は他の打ち合わせと被っているので、
 主催者に資料をくれるよう依頼した。
・「検証チーム」の打合せを開いた。
・試験項目がようやく半分Fixした。
・資料の送付をしてから帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です