掲示板への勝手貼り紙

近所に自治会の掲示板があり、
回覧で回って来るお知らせや、
回覧するには大きなポスターなどが貼ってある。
先日、ヨメがその前を通った時に、
通常のお知らせとは違う、
「手紙」のようなものが貼ってあってという。
土曜日にその前を通ると、確かにありました。
人の家の敷地に勝手に入り、遊んでいる
子供がいます。
迷惑なので見かけたら注意、それでも
やめない場合は親呼び出しで注意して
ください。
よろしくお願いします。

正に「手紙」という、手書きの紙が、
ガラス窓になった掲示板の中に貼ってあった。
ガラスに鍵はなく、誰でも勝手に開けられる状態。
だけど、自治会の許可もなく、勝手に貼っていいのか?
「ご自由にお貼りください。ただし、宗教・政治はダメ」
てな感じの掲示板を何箇所か見たことあるけど。
近所の掲示板にはそんなこと書いてないし。
そこまでして勝手貼り紙をしてしまうってことは、
よっぽど迷惑しているんだろう。
でも、どこの家だよ?
まさか、娘達が入り込んでるんじゃないだろうな。
貼り紙の文章はいくつか突っ込みどころがあるけど、
まずは、
貼り紙する前にその子供達を捕まえて注意しろよ。
それとも子供達が駿足で、ピンポンダッシュよろしく、
捕まえようとすると超高速で逃げるとか?
■昨日の良かった点
・朝から試験項目の問い合わせがあり、対応した。
・試験項目の顧客提出用を作成した。
・担当分のI設計書の修正が済んだ。
・新人歓迎会&送別会に参加した。

掲示板への勝手貼り紙” に対して2件のコメントがあります。

  1. 業を煮やしたんでしょうね。。

  2. ☆KEY より:

    不良みたいな奴らが入り込んでたら警察呼ぶだろうから、
    普通の子供がハチャメチャやってるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です