「三井住友銀行」本人認証サービス

「そな銀行」って何だ?(2014/6/22のブログ)よりタイトルはまともだけど、
内容が全く変わらない偽メールが届いた。
タイトルは
 「三井住友銀行」本人認証サービス
「そな銀行」と違って銀行名は合っている。
メール本文が目茶目茶なのは、そな銀行と同じ。
 お使いのメールアドレスを確認してください
いきなり、それだけだ。
そして
 「本人認証サービス」
というボタンと言うかリンクがあるのも丸パクリ。
行ってみようとしたら、それっぽいアドレスのサイトへ転送。
と思ったら、ページ読み込みエラーで
「サーバが見つかりませんでした」
既に閉鎖されたか。
マイナビニュース
『メールの件名が「【三井住友銀行】本人認証サービス」のフィッシングに注意!』
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/27/431/
■昨日の良かった点
・朝、本を読んで娘達を起こした。
・「スマートフォンレポート」が終了するので、その前にダウンロードした。
 http://www.docomo-com.com/news/2014/06/201406260/
・結合試験のバグ票の解析を始めた。
・注文していた本が届いた。
 『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

「三井住友銀行」本人認証サービス” に対して2件のコメントがあります。

  1. 今は、既存する会社名で来ますね。
    即、取り締まって欲しい物です。

  2. ☆KEY より:

    そうですね。
    これで儲けている悪人達だけでなく、
    スパムメール一発のシステムを作って小遣いを稼いでいる奴等もね。
    スクウェアエニックス公司は来なくなりました。
    さすがに「公司」はないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です