iPhone4Sとりあえず復活

iPhone4Sが充電できなくなったので修理を検討し、
アップルに電話で相談。
問題がケーブルにあるかどうかを切り分けるために、
どこかで充電してみて欲しいとのことだった。
近くにSoftbankもauもあるけど、休み中には行かず、
月曜日に量販店に行ってみてもらった。
そこのケーブルを使うと充電ができる。
どころか、電池が満タンじゃないか。
あれれ、どうなってる?
とりあえず本体はOKってことか。
その後、電池を使って1日放置。
火曜日に帰宅すると、電池残量が「1%」と表示されている。
そして「残量が10%を切りました」てなポップアップが。
充電すると、2時間くらいで100%まで復活。随分早い気がする。
やはり電池がヘタってるのか?
■昨日の良かった点
・朝、本を読んで娘達を起こした。
・iPhone4Sをショップで見てもらったところ、無事充電できた。
・ファイルの転送をした。
・「資格情報を記憶する」について調査した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です