バイブルキャンプ1日目

近所の教会で「バイブルキャンプ」を毎年やっている。
時々、土曜グレイスに参加しているので、
昨年は誘いがあったものの参加しなかった。
今年は娘達の強い希望があって、
息子も含め子供達を参加させた。
☆KEYも付き添いで参加。
ところで、「バイブルキャンプ」って何だ?
検索してみて、
色々な教会でやっている合宿のようなものと理解した。
歌ったり踊ったり、盛り上がるような雰囲気だ。
さて、受付を済ませて待っている間に
「ゲームは、☆KEYさんが引いちゃうくらい、
 大人も本気でやります。」
と脅される。
その割には、午後一のゲームは普通の感じだった。
そして夕食後にまたゲームがある。
こいつは
「毎年、怪我人が出ます。去年は腕を骨折だったかな。」
などと、また脅しが入る。
そしてゲーム開始。
まず初めは「猛獣狩りに行こうよ」のアレンジ版
「お買い物に行こうよ」ゲーム。
幼稚園でよくやっていたけど、
そいつらの腕力とは比べ物にならない大人達。
この人達、本気です。
まあ、その辺は大したことなく、子供も普通に参加。
その後、とにかく裏返しゲームでは、
泣き出す子供が出るほどの熱狂さ。
他にも色々やったけど、また思い出したら書きます。
予定していた花火は雨が降ってきたので中止。
楽しみにしていたのに残念がって帰った子もいた。
☆KEYは息子と帰ってきたけど、
娘達は幼稚園の時の先生と一緒に泊っている。
また明日行きます。
写真は撮らなかったので、
他の参加者から入手したら、修正の上アップします。
■昨日の良かった点
・妖怪ウォッチの映画前売り券を買いに息子と出かけた。
 特典はもらえなかったが、無事連れ帰った。
・息子の夏休みの宿題一覧を調べて、ざっと計画を立てさせた。
・子供達を風呂に入れ、一緒に風呂に入った(2.4)。
・上の娘の歯がずっとグラグラしていたのをようやく抜いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です